07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.09 (Thu)

ししとうを食べてみました

こんにちは

昨日今日とうなだれる暑さが和らいで、
少しだけ涼しい心地ですね
もう少し暑い季節が続いてほしいような…
早く秋が来てほしいような…


さて、あさってからお盆休みなので、
大きくなってきているししとうたちを収穫して食べることにしました

収穫したししとうたちをお皿に入れて…
DSC08192.jpg

水を張って、ラップして、
DSC08193.jpg


5分電子レンジで温めて完成♪
DSC08196.jpg


からしマヨネーズをつけて事務所のみなさんと食べました


肝心の味ですが、辛かった!


育て方を本やサイトで見ているときに、

唐辛子のとなりにあると、ししとうが辛くなる…

という記載を何回か見たんですが、本当でしたね!


少し辛かったけど、おいしくいただきました!

DSC08191.jpg


まだまだ小さい実がたくさんあるので、
収穫するのが楽しみです♪

お盆明けはどうなっているでしょうか・・・!

【More・・・】

FC2 Blog Ranking








テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ベランダ菜園 家庭菜園 野菜 AutoPot 菜園 底面潅水 ししとう 料理

13:45  |  ベランダ菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: 相互リンクご掲載のお願い

お世話になります。
承知いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

オートポットジャパンWEB


> お世話になっております。株式会社エモーチオ『趣味・ホビー本マニア』運営事務局です。
> 私どもは、株式会社リクルートの子会社としてユーザー120万名が利用する
> ☆みんなのオススメBest3でつくる新感覚ランキングサイト「bestmania(ベストマニア)」を始めとし、
> 【国内最大級】の投稿規模になる、実に約60万件ものおすすめ情報やレビュー投稿のあるサイト運営をしております。
>
> また、書籍関連のサイトにおきましては、『趣味・ホビー本マニア』を始め、その他多様なサイトを運営しており、ニュースにも取り上げられております。
> 参考URL : http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000005425.html
>
> この度は、「初めての野菜づくり"Little Growers"      オートポットで家庭菜園の巻」運営者様のブログを拝見させて頂きまして、
> 我々のウェブサイトとの相互リンクをして頂けないかというお願いでご連絡を差し上げました。
>
> 『趣味・ホビー本マニア』におきましては、おすすめリンクコーナーにて、「厳選!家庭菜園関連ブログ」の1つとして「初めての野菜づくり"Little Growers"      オートポットで家庭菜園の巻」さんのブログをユーザーに役立つブログとして事務局にて厳選させていただき、既に紹介させて頂いております。
> (参考URL)  http://hobby-bookmania.com/link/list/?id=hobby_agriculture
>
> ※紹介文に関しましては、基本的には御サイトの情報を引用させていただいておりますが、加筆・変更等、ご意見・ご要望がございましたらなんなりとお申し付けください。
>
> 尽きまして、もしよろしければ我々もブログで紹介いただくか、相互リンクという形でリンク集やブックマークの1つに加えていただくことは可能でしょうか?
> 以上、ご多用中誠に恐縮ですが、下記情報をご参考に頂きまして、リンク情報掲載のご検討をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
>
> 【リンクをご掲載頂く際のテキスト例】
> テキスト: 趣味・ホビー本マニア
> リンク先: http://hobby-bookmania.com/
> 紹介文(必要であればご使用ください): 趣味・ホビー関連本に関するみんなのレビューまとめサイト
>
> ***********************
> 趣味・ホビー本マニア運営事務局
> fushimi@emotio.co.jp←こちらにご返信お願い致します
オートポット |  2012.08.16(木) 09:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.13(月) 18:10 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medford.blog61.fc2.com/tb.php/85-072c6f31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |