10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.04 (Mon)

新店長の野菜作りはじめました!


今年から新店長を務めることになりました。
Kです!

前任者のYに代わって、オートポットを使った野菜作りを皆さんにご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします


早速ですが、
本日、金時草・ししとう・たかのつめ・ステビアを植えました

DSC08132.jpg
(右奥:金時草、右前:ステビア、左奥:ししとう、右奥:たかのつめ)


野菜を育てるのは、小学校3年生のときに育てたプチトマト以来・・・!
苗の移し変え方もすっかり忘れていたので、前店長にほとんどの作業を手伝っていただきました!
ありがとうございます!
ブログを書きながら少しずつ、野菜作りのことに関する知識を深めて行きたいと思います。


DSC08131.jpg

本日植えた、金時草です!
沖縄の野菜だそうで、葉っぱをゆでるとワカメのような食感になるそうです
ホームセンターのレジ店員さんも育てているそうで、
「育つとおいしいですよ」とおっしゃってました!

DSC08137.jpg

金時草は勿論、他の野菜やハーブたちもおいしく食べられる日を楽しみにしながら、
ブログも更新していきたいと思います
これからもよろしくお願いします

【More・・・】

FC2 Blog Ranking







テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

16:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medford.blog61.fc2.com/tb.php/68-7afad56b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
