09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.08 (Fri)

この季節・・花粉症のクスリ

さてこの時期、菜園を楽しみたいのだけれども、花粉症がひどくて外に出るのが嫌って方も多いと思います。
私もその一人です。結構重症なんです。毎年目のかゆみがひどく、目は腫れあがり挙句の果てには水ぶくれまで。。、鼻はかみすぎてカサブタなっているくらいでした。
昨年末に認可された新薬のザイザル!!効き目は倍、眠気は半減ですごい新薬という噂を聞きつけ、処方してもらいました。
これが本当にすごい!効き目!でマスクなしでも大丈夫なんです。今までさまざまな花粉症の薬を試したのですが効き目なく、困り果てていましたからうれしかったです。(決してザイザルの回し者ではありません!)
画像+001_convert_20110408163914

画像+002_convert_20110408163956

が。。。。問題が一つ。。。。眠気がすごいんです。眠気半減のはずなんですが個人差あるようで、経験したことがないくらいの眠気で。。仕事になりません。 朝食後に飲んでいたのですが先生いわく夕食後か就寝前に飲めば多少はましだよと。。。アドバイスをもらいました。
うーんすごい効き目だけに残念。。。。

もう一ついいことを教えてもらいました。過去効き目の無かったアレグラ。。。眠気がない抗ヒスタミン剤なのですがこれを多めに飲むことを薦めてもらいました。日本では1日1錠x2回の2錠なのですが、欧米人は4錠x2の8錠飲むそうです。 私は3錠x2の6錠でがんばってみます。
画像+003_convert_20110408164027

この飲み方なら効きそうな感が。。。。。 これで菜園を楽しめればいいのですが。
効かなければザイザルの夕食後処方に変更してがんばりたいと思います。

【More・・・】

FC2 Blog Ranking







テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

16:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

花粉症の方

花粉症の方は相当お辛そうですね・・・
今、杉の成分入りの水稲を開発中とのことで
継続的に食すると花粉症になりにくくなる見込みだ
そうです。
オートポットで家庭内栽培すれば外に出なくて
よいのかもしれないのですが・・・。
たむ |  2011.04.08(金) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medford.blog61.fc2.com/tb.php/57-08aaae23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |