07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.01 (Tue)

東京産の食材にこだわるお店

ソムリエ田崎真也さんこだわり東京食材の和食Tに行ってきました。
photo 006
愛宕山の愛宕山神社境内にありちょっとした山小屋のような雰囲気です。ちょうど外国の方も多く来られていました。室内は床暖畳の上に椅子に座りながらの食事スタイルでした。あっというまにいっぱいで予約なしでは難しいかも。。。

野菜もやっぱり東京産!(私が自宅で作っている野菜もそうですよ~味は同じかどうか知らないですが。。)
ここはメニューにワインがないのです。それもそのはず東京ではワインを作っていないからなんですね。
photo 005
その代わり墨田区で作っているワインビールとホワイトとレッドを飲みました。
レッドは少し酸味があり、ホワイトは甘めで両方とてもおいしかったですねえ。

photo 001
武蔵野産の前菜

photo 002
八丈島産のお刺身。

photo 003
伊豆諸島産魚の白雪蒸し(メレンゲのような)
このあと伊豆諸島産ぶりと湯葉のしゃぶしゃぶもあったのですが。。。忙しくて(食べることに)写真撮影忘れてしまいました。
卑しい自分に反省。。

photo.jpg
メインは大島産の伊勢海老黄金焼でした。他に肉系もありましたが海鮮を選択。ころころしているのはサトイモ。

photo 004
〆はあきる野産の細いうどんでした。しっかりした味のつゆで美味。

そうそう最後のデザートのあんみつの写真。。。食べることしか頭になく写真撮影を忘れてしまいました。。。
もう一つは甘酒のアイスクリームでした。

いつかオートポットで栽培している野菜がレストランで採用される日を待ち望んでおります!
↓これこれ↓これこれ↓これこれ
EASY_2_GROW_KIT_LABEL_NEW.jpg


IMG_2215.jpg

【More・・・】

FC2 Blog Ranking








テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

東京産だけを使用していると言うことで
一度行って見たいと思っていたお店です。
羨ましい~
オートポット産の野菜も頂いて食したことがあります。
茄子やしし唐、トマトなどなど・・・
どれも美味しかったのですが
茄子はびっくりするくらいみずみずしく甘く美味でした!
今年もひそかに、おすそわけを期待しています。
ゆみりん |  2011.02.04(金) 13:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.01(火) 15:38 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medford.blog61.fc2.com/tb.php/55-fd2b7b0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |