07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.31 (Fri)

ミニトマト食べ比べ 

ミニトマトが結構大きくなって(といってもミニトマトですが)きました。夜もふけてまいりましたが1個ずつ取っちゃいました。
__ 41      __ 31
残りはうちの息子アバレンジャー君に収穫させようと思っています。自分で収穫したトマトなら平気な顔して食べちゃうんですが、やっぱり最後は皮が飲み込めないようで「ぺっ~」。むぅ・・・

昨夜3種類のトマトを1個ずつ収穫して食べ比べてしまいました。トマトベリーとサントリーのブッセとイギリスから持ち帰ったミニトマト(名前はう~ん忘れた。。)。どれも美味。でも特にトマトベリーは甘かった。さすがベリーといわれるだけあるなあと。ということで夕食は餃子とトマトセットという組み合わせ笑でした。ちょっとヘルシーかも~

英国製オートポットのeasy2grow kit(かんたんに育てるキット)はプランターというか鉢が2個ついているんですけど延長ができるのです。うちの家に置いてある47Lタンクであれば3セット(計6個)延長できます。うちのベランダが広ければ30セット(計60個)まで延長できるのです。こんな感じに。
イメージ写真
normal_P5300004_1[1]
うちのベランダは狭いので6セットぐらいまでは設置できそうですが、うちの嫁の逆鱗に触れるようなことはやめようと思います。

再来月の英国出張にはガーデングッズを大量に買い込みたいなあとひそかに思っていますが、やはりうちの嫁の逆鱗に触れるようなことはやめないといけないのでちょっとだけになると思います。かお

なすも載せちゃいます。
11.jpg
週末に収穫するぞ!



【More・・・】


ブログランキングに参加しています。クリックして頂ければ感謝感謝です。





テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:57  |  ベランダ菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medford.blog61.fc2.com/tb.php/5-b2bcd0f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |