05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.26 (Tue)

実がなりました

こんにちは
ここ最近は外の暑さと事務所の冷房の温度差に体がびっくりしています。
もうすぐ8月。体がバテないように、気を付けたいと思う今日この頃です。

さてさて、オートポットの植物たちも続々と実をつけています。

まずは前に収穫したナス。

写真 2016-07-26 10 44 35

このように新しい花が咲いています。他にも2~3個花が咲いていたり、実がなっていたり。
まだまだ実をつけて楽しませてくれそうです。

そしてトマト。
写真 2016-07-26 10 44 16

枝を分けたのですっきり。
(もう一つの枝は隣の鉢植えに移し替えてもらいました)
この1週間でどんどん色づいてきています。そろそろ食べごろかもしれませんね。

そしてオクラ。
写真 2016-07-26 10 44 25

ついに実がなりました!
少し前にお花が咲いていたんですが(写真撮り損ねてしまって…)
こんな風に実がなるんですね。初めて知りました!

トマトとオクラは週の後半には収穫できそうな雰囲気。
楽しみです
11:45  |  2016:オートポット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medford.blog61.fc2.com/tb.php/137-dcad1545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |