10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.06.23 (Thu)

どんどん成長しています!

こんにちは
東京もいよいよ梅雨らしい雨が降る日が多くなってきました。
今日は午前中は雨でしたが、午後は晴天。
オートポットの植物のお手入れをしました。

【おくら】
写真 2016-06-23 15 56 49

葉が大きくなって、真ん中に実がなりそうなつぼみができてきました。
オクラは初めて育てるので、どのように実がなるのか楽しみにしていますが、
ここにきて葉っぱがどんどん大きく成長してきました。

【プチトマト】
写真 2016-06-23 15 56 45

一番日当たりがいいところに置いてあるからかどんどん成長しています。
丈もあっという間に支柱を超えてしまって、、写真を撮った後に支柱を継ぎ足しています。
実は下の方に2つ。なってから結構経つ気がしますが、なかなか赤くなりません。
時間かかるんだっけな…?

【パクチー】
写真 2016-06-23 15 56 39

少し前に一気にぐんと伸びて新しい葉が一気に生えてきましたが、
今日見てみたら倒れかけていたので、直そうとしたら、伸びてきた部分がポキっと…
これを機に、折れてしまった部分とほかの葉を収穫してすっきりさせました。
摘みたての香りがものすごかったので、好きな人には堪らないかもしれません。
市販のものとは比べ物にならなくて、驚きました。

【ナス】
写真 2016-06-23 15 57 08

ナスは少し陽が当たりにくいところにあるからか、葉っぱがものすごく大きく育ってしまい、
とにかく写真が撮り辛いです。。
今回のナスは細めのナスですが、2本ほど成長しています。つぼみもほかにいくつか。
伸びてはいますが、色はまだまだなので収穫にはしばらくかかりそうです。

もうすぐ植えてから1か月が経ちますが、どんどん成長しています。
収穫できるのはいつかな!楽しみです
16:47  |  2016:オートポット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medford.blog61.fc2.com/tb.php/133-7c0a3e9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
