05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.07 (Thu)

つるなしいんげんの話

こんにちは
ゴールデンウィークも明けましたね。
事務所のシクラメンは水をやる量が少なかったせいか、なんと葉っぱが萎れてしまいましたが、
オートポットに植えた野菜たちは元気に育っていました。
長期の休みでも水遣りを気にせずに済むので、とても気楽に育てられますね

今日は先日お伝えできなかったつるなしいんげんについて取り上げたいと思います。
実は私がオートポットで野菜を育て、お伝えするようになってから、
種から育てる野菜は初めて。

ホームセンターにていんげんの種を選びます。
今回は真ん中のつるなしいんげんの種を購入。
写真 2015-04-27 14 37 13


四隅に種を植える用の穴をあけて、それぞれの穴に種を2~3粒づつ入れていきます。
写真 2015-04-27 15 13 53 写真 2015-04-27 15 13 19

ゴールデンウィーク前に様子を見ていた時には、どこからも芽が出ていませんでしたが・・・

今日様子を見てみたら、 無事に芽が出ていました
写真 2015-05-07 10 45 56
これから順調に育って行ってくれそうで一安心です
美味しい野菜ができますように・・・

タグ : ベランダ菜園 家庭菜園 AutoPot 菜園 野菜 つるなしいんげん

11:16  |  2015:オートポット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medford.blog61.fc2.com/tb.php/115-f8b1f965

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |