07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.16 (Tue)

トマトの挿し木パート2 などなど


こんにちは!


3連休が明けてみると、
野菜がとても大きくなっていて、びっくりしました…!


そんな中から、今日は2つ紹介したいと思います。


1つ目

前回のブログでトマトの挿し木を作りました。
金曜日の夕方に水をいっぱい入れて、置いておきましたが…

写真 2013-07-16 9 11 34

根っこが伸びてきました!
(ちょっと写真だと分かりにくいと思いますが、指の上に白く伸びているのが根っことのことです)

てっきり、切った茎の先から根っこが伸びてくると思いましたが、
そうではないんですね…!
また、新しい発見です。


2つ目

葉っぱが大きくなって以降、あまりとりあげることが少なかったさといもですが…

写真 2013-07-16 9 18 39

何か伸びてきた!!!

この下に芋ができてるということだそうです。
さといもの収穫時期は霜が降りるころと聞いていましたが、いも自体はこんな暑い季節からできるんですね!


というわけで、取り上げる内容はたくさんありますが、今回はこのくらいで


タグ : 家庭菜園 ベランダ菜園 自動灌水 菜園 底面潅水 野菜 底面灌水 AutoPot

10:56  |  2013:オートポット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medford.blog61.fc2.com/tb.php/101-06cc457b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |