05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.03 (Wed)

葉山在住N様からのお便り

葉山在住のN様からオートポットで収穫したバジルのソースを作られたようです。
photo+006_convert_20110804100304.jpg

美味しそうですね。フランスパンなどに合いそうです。
photo+007_convert_20110804100321.jpg
さすがにワンちゃんは食べなかったようです。 

今後もお便りをお待ちしています!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

13:05  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.05 (Tue)

桃太郎

我が家のオートポット報告です。
今年はいろんな野菜を栽培する予定が、春先に引っ越しが重なり、トマトしか栽培できていません。
桃太郎ですのでどうなるか楽しみです。

我が家の桃太郎 右隣がアサガオ、と端っこがヒマワリ
autopot1.jpg
アサガオとヒマワリは小1の息子の夏休みプロジェクトらしいですが、植えるだけ植えてその後は見向きも、もちろん観察もしていません。

このままでいいのでしょうか。。。。


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

16:48  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.31 (Mon)

もうじき野菜の季節ですね。

もうそろそろ春の野菜づくりにむけて準備をはじめようと土の再生はじめました。
一所懸命天日干して肥料追加、石灰など混ぜてがんばっています。

せっかく自宅に植えた冬の茎ブロッコリが大きくなりすぎてしまいました。反省。。
ねぎはわんさかなっていますので当面は買う必要がありません~

さて今年はどんな野菜にしようかと楽しみですねえ。
やはりトマトとなすかなあ。

事務所バルコニーもトマトとナスがいいのかな。

そろそろ春ですよ。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

10:33  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.15 (Tue)

モデルハウスで採用~

ダイワハウスさんのちはら台かずさの杜モデルハウスで採用されました。
daiwa1
こんなおうちに住みたいですねえ。
当日はあいにくの雨でしたが造園業者の方に設置して頂きました。
daiwa2

daiwa3

DSC07451.jpg
造園業者の方御苦労さまでした。

daiwa4
まだ設置したばかりで野菜が入っていないのでさびしいですが。絵文字名を入力してください  春になって野菜を植えておけば感じがでると思います。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 家庭菜園 ベランダ菜園

09:55  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.16 (Wed)

秋のSWはイングリッシュガーデンへ?

世の中は秋のSWだというのに。。。週末よりイギリス出張になりまして Glee2009と現地のお客さん廻ってきます。なんで!こんな時に出張があるのでしょうか~!GLEEがこの時期なのでしょうがないのですが。

現地二日間だけのハードスケジュールでゆっくりとできないのが残念。涙

パリ経由のエールフランス航空で一人さびしく十数時間空の旅です。泣く

家族には必ずお土産買わないと秋の連休をつぶしてしまった。。。。帰国後は償いの日々が待っています。。。。。うるうる 

外国のお客さんにはこういうお土産がいいのでしょうか???このサイトは便利です。
nikkisaito.jpg
外国人に喜ばれるおみやげ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : オートポット 自動灌水

16:28  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |